ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

6月の総括(15)

福岡は大雨になっている。
読んで下さっている皆さんのところはいかがだろう。お互い、気をつけましょう。

さて、7月も早5日。恒例の前月の総括をしておこう。

肉離れは完全に治った。走ろうと思うが、如何せん天気が悪い。おまけに台風まで。次の大会まで二ヶ月を切ったこの時期に、これほど走っていないのは走り始めて20数年になるが、初めてのことである。月間走行距離はなんと15キロ。一日ではなくて、30日間の累計で。
嘆いていても仕方ないので、発想を転換することにした。これまでは、大会の前に走り過ぎて「疲れが残っている状態」だったのかもしれない。あえてこのまま、成り行きに任せて距離は度外視して、気持ち良く走ることに専念してみよう。
昨年と同じ大会に参加するので、7月・8月の走行距離以外の条件を出来る限り同一にして、比較すれば自分に合った大会前の練習量というものが分かるかもしれない。

f:id:nobuon109:20180705225000j:plain 

晴れたら、いつもの公園を走ることにしよう。