ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

10月の総括(ゼロとデビュー)

11月も、半ばどころか20日をとっくに過ぎてしまった。いつもの総括をしていなかったので、遅ればせながら…。

ゼロは月間の走行距離。意識して休んでみた。整形外科のドクターの助言を参考に、いくつか試していたら脚の状態が日に日に良くなっていった。「走ろうかな、走りたいな」という気持ちを、取り戻した感じ。今月になって、徐々にランニングを再開しているが、至って順調なので喜んでいる。

仕事は忙しい感じはあるものの、そういう時期だと思っているので、何ということもない。同僚にも助けてもらいながら、私も少しは手伝ったり助言したり。

二つの分野(?)で「デビュー」した。

一つは、「掲示板」。地域別の、「友人探し」サイトになぜか突然投稿してみたのが、10月の半ば。即座にメッセージが届き、トントン拍子に話がまとまった、4人の方と「リアル」。その内の一人とは何度か会って、仲良くなれたのはある意味予想外だった。

もう一つは、なんとメルカリ。おっかなびっくりでアプリを入れて、とりあえず二つ買い物をしてみた。拍子抜けするほど、手軽でスムーズ。いよいよ出品。

f:id:nobuon109:20191123200750j:plain

使わなくなった競パンを試しに出してみたら、文字通り「即座に」売れた。メルカリ恐るべし。