ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

11月の総括(99)

今年も残すところ、ひと月足らず。
年を追うごとに一年経過するのが早く感じられるようになった。そしてそれは、決して悪いことではない。体調(といっても、走る時に脚の痛みがあっただけだが)も回復し、仕事は想定内の忙しさで推移しているので、特に問題もない。

タイトルの通り、11月の走行距離は99キロ。ランニングを再開したばかりなので、こんなものだろう。無理をせず、徐々に走る頻度を上げて、距離も延ばして行こう。

f:id:nobuon109:20191202210010j:plain

通勤路にある、地下街。朝の様子だが、他の街と比べると圧倒的に暗いというか、照明が落としてあって、非常に落ち着いている。もちろん日中や夜は、多くの人で溢れているのだけれど、それでもどこか優雅な感じがして、好きな場所の一つである。

クリスマスツリーが至るところに飾られ、街全体が賑やかになって行くこの時期は、インフルエンザや風邪の流行る時期でもある。お互いに気をつけて、すっきりと一年を締めくくりましょう。