ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

初めての週末

珍しく暦通りの土日祝日の三連休にプラス代休で、四連休となった。

初日の今日は、早く目が覚めたのでまず走ることにした。出だし少し重い感じがした上に、ごくわずかに雨が降ったりして、どうなるかという感じだったが、途中から気分良く走れたので、二時間走となった。

それから街に出て、あれこれ買い物。電子レンジ専用調理器具とか、作り置きを保存する便利グッズみたいなものをしっかり吟味した。携帯を機種変更した時にもらったヨドバシのポイントが有効に使えて得した気分。
その後、ニトリでまたまた細々したものを購入。ここ数週間で、過去10年分くらいニトリに行ったのではないか。

帰ってから、夕食作り。今日もごく簡単なもの。
f:id:nobuon109:20190112215220j:plain

ビールは一杯だけにして、あとは軽い本を読んでのんびり。明日は何をしようかと思案するのは、とても幸せなことだ。