ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

3月の総括(213)

新年度が始まりました。読んでくださる皆さんもそれぞれに、新たな気持ちでお過ごしのことでしょう。たまたま、1日が土曜日でしたから、実質的には明日からという方も多いのでしょうか。

 

福岡市内は、開花したあとに少し気温の低い日があったので、今も桜が見頃。夜桜を含めて、何度か花見を楽しむことが出来た。

お彼岸の頃に東京出張があったので、友人と墨田川や目黒川沿いでも桜を愛でることが出来た。特に目黒川沿いは初めてだったが、他にはない魅力があって、名所と言われるだけのことはあると感じた。

年に一度、美しく咲いて私達を楽しませてくれる桜。花見という風習(?)は本当に良いものだと改めて感じる。毎年ではなくても、この時期になると、どちらからともなく誘って花見をする相手が何人かいるのは、とても幸せなことだ。

間もなく散り始める桜を惜しんで、この後走りに出よう。3月の走行距離は213キロ、ほぼ1年ぶりに200キロを超えて、体調も上々。このまま、GWの大会を迎えたいものだ。

仕事も無事2年目を迎えることが出来た。相手方の中には、異動もあって、新しい担当者との顔合わせから新年度の業務が始まる。

冬物をクリーニングに出したり、クローゼットの服を入れ替えたりして、準備は完了。

 

変わりばえしないのは、これ。もう少し、筋肉があっても良いのだけれど、腕立て伏せだけではどうにもならないのかな。ライザップが始めた、新しいスタイルのジムが近所に出店したので、入会を検討中。どなたか、会員さんがいらっしゃいましたら、何か情報をお願いします。