ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

4月の総括(120)

転職2年目のひと月が、またあっと言う間に終わった。昨年度にはなかった、イレギュラーな業務にほぼ一週間かかり切りだった。

県内でビジネスホテルに滞在して、そこから仕事場に通うという経験を初めてした。前職時代も含めて、いわゆる出張はあちこち行ったが、せいぜい3泊くらいのものだったので、夜ちょっと飲みに出たりして、むしろ楽しみだった。

今回は、連日業務で遅くなるから、ホテルに滞在しても良い…ということで、行く前は正直億劫だった。終わってみて、とても貴重で学ぶことの多い有意義な経験だったと感じている。

それまで、会ったことのないタイプの方々が、専門分野で培って来られた知見をそれぞれ活かして、一つのプロジェクトの成功に向けて力を注ぐ様子は、非常に刺激的だった。私がそこで何か役に立ったのかは、自分では分からない。メンバーの一人になれたことが、とても嬉しく楽しい毎日だったのが、何より。

61歳になって、初めて経験することがまた一つ。恵まれているなとつくづく思う。

GWは、4年ぶりに道楽のウルトラマラソン大会参加。大阪に3泊4日で滞在した。マラソンは、残念ながら半分ちょっと走って、エネルギー切れを感じて棄権。また来年と思えたのが収穫。姫路城まで足を伸ばしてみた。