ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

11月の総括(140)

11月もあっという間に過ぎて行った。月間の走行距離は140キロ、まぁこんなところだろうか。

少しずつ、足の具合を確かめながら走っている。おそるおそるだったのが、気づいたら全く意識せずに以前と同じ感じで走っている時間があって、嬉しい限り。調子に乗って走り過ぎないようにしなければと、それだけを肝に銘じて。

仕事はごく順調に進められている。同僚との関係も良好で、何も問題はないがやはりこのご時世では、飲み会を開けない。
忘年会のシーズンだが、大勢の集まりはもちろんタブー。少人数で、ことによっては「部屋飲み」も視野に入れてということになりそうだ。

正月休みもこれまでとは違う過ごし方になるだろう。先日兄弟で相談して、実家に集まるのは中止することにした。
それぞれの家で新年を迎えるわけだが、ご承知の通り(?)単身生活をしている私は、果たしてどこで大晦日を過ごし、元旦を迎えるのだろうか…。
前代未聞の年末年始になりそうだが、結構楽しみにしている自分がいる。

誰にも告げずに、一人でどこかに出かけてそこで出会った誰かと酒を酌み交わすというような、ドラマチックな展開があっても良いかな。