ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

6月の総括(56)

統計を取り始めて、最も早い梅雨明けだったはずが、ずっと不順な天候、あるいは梅雨末期らしい雨が降って、被害の出たところもあったここ2ヶ月ほど。読んで下さる皆さん、いかがお過ごしですか。

7月も残り数日というこのタイミングで、何故か6月を振り返る私…。雑に表現すると「忙しかった」「慌ただしく過ごした」ということになるのだろう。

転職して、3ヶ月経過。業務が本格化して「毎年その時期にやらなければならないこと」をいくつか経験しているところ。前年度までの資料やデータを参考に、今年の〇〇を計画・実施するのが、なかなか難しいというのが正直な感想。甘く見ていたつもりはないが、実際そうだったなぁというのが、本音。とにかく、大きなミスをしないように、丁寧に準備するという、基本中の基本をこの歳になって再確認し、それが出来るようになるのが、今年度の目標。

我ながら、呆れるしかないが、ここまで書いたことはまるで本物の新人の、日誌そのもの。仕方ない、還暦過ぎの「ルーキー」なのは、紛れもない事実だから。開き直るのでもなく、卑屈になるのでもない、「オールドルーキー」らしい振る舞いを目指すというもう一歩進んだ目標を設定することにしよう。

閑話休題。足指の痛みは徐々に軽減して来たので、ランニングを少しずつ。月間走行距離は56キロ。まぁ、こんなところだろう。走る代わりに、プールや海には何度か行けた。今年の水着。メルカリで、見つけて気に入って買ってはみたものの画像の通り…。

コーティングされたエナメル様の表面が、無惨なヒビ割れと剥がれ。あくまでも「鑑賞」用だったようだ。
皆さんは「今年の水着」、新調されましたか