ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

2月の総括(202)

今日から3月。福岡は予報通り雨。
休みの今日、目が覚めた時はまだ降り出していなかったので朝食前に走ったのは正解だった。帰り際に少し降られただけで、気持ち良く走れた。2月の走行距離は202キロ。3ヶ月連続で、200キロを超えたのは実に久しぶりで、いつ以来かは分からないほど…。距離がすべてではないけれど、やる気にはつながる。

f:id:nobuon109:20220301160627j:plain
最近良く着用しているタイツ。これ一枚でも寒くなくなって来たことで、春が近づいていると実感する。読んで下さる皆さんのところはいかがだろう。

4月からは、新しい仕事に就く。残りひと月を切った、今の仕事は何度も異動を経験したにせよ、大学卒業以来ずっと続けて来たものだ。勤続30数年という事実に、他人事のように驚いている。自分でも本当に不思議な感じ。少し時間が経って、振り返った時にはまた違う気持ちになるのかもしれない。
今の職場での業務を、3月末日まで淡々と、これまで通りにやっていこうと思っている。
今の同僚には、本当に仲の良い数名にしか、退職(転職)することを伝えていない。今年度の人事異動が確定する前日くらいに、「発表」しようと思っているが、どんな反応があるのか、ちょっと楽しみでもある。