ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

11月の総括(151)

12月も残すところ10日あまり。慌てて、先月のことを振り返ることにしよう。

 

4月から始めた新しい仕事には、毎年11月に一つの大きな山があることを、当たり前だが実際に経験して初めて知った。

何度も何度も協議を重ねて、少しずつ両者が歩み寄る形で結論に達するというプロセスは、大変だったが、結構面白かった。「面白い」という表現は少々軽いけれど、それが実感。今回の結果を周囲の人たちが喜んでくれたのは、とても嬉しいことだった。

 

もう一つ嬉しいことがあった。61歳の誕生日に何か思い出に残るようなことをしようと思って、上京した。友人に会うことを自分へのプレゼントにしようという企画。友人と都内の名所で紅葉狩りをして、その後彼が美味しいお店に連れて行ってくれた。

料理を堪能して、ゆっくり過ごせたことは最高の誕生祝になった。その節は本当にありがとうございました。そして、ご馳走になりました。

 

その後、元の慌ただしい毎日に戻って早3週間。年内に片付けておくべきことを済ませて、年末年始は一人旅をするつもり。

ちょっと早いですが、読んで下さる皆さん、どうぞ良いお年を。今年も私のブログにお付き合い下さり、ありがとうございました。