ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

1月の総括(164)

2月も立春を過ぎて、明らかに日没が遅くなり、春の気配を感じる瞬間がある。そうかと思うと、今日は関東圏の大雪ほどではないが、福岡は冷たい雨になって冬に逆戻り。読んで下さる皆さんの所は、いかがですか。もともと寒いのが苦手で、暑さは苦にならない私は、大好きな夏が来るのを首を長くして待っている。画像は、去年の夏福岡のビーチで撮ったもの。今年も何度か行くことだろう。

 

転職して、10ヶ月経過した。途中、夏の終わりまではキツくて、自分の選択が間違いだったと思う日が多かった。秋から冬にかけて、それまで同様毎日バタバタして、やるべき業務に取り組んでいるうちに、なぜかふっと気持ちが楽になっていることに気づいた。少しずつ手応えが感じられるようになったこともあり、自分の持ち味を生かせる部分も見つかったように思う。

4月からも、同じポジションで1年間勤務することになった。東京への出張も、さらに頻度が上がりそうである。上手く時間を作って、新しい「遊び場」「飲み屋」を開拓したいもの。

どなたかナビゲートして下さいませんか。